So-net無料ブログ作成
検索選択

お買い上げ [つれづれ]

ようやくテレビ買いました。
まだ半年以上あるから、年明けにでもと思っていたら、
突然のエコポイント半減。
ならそれまでに買い替えようかとなるのは人情。
だけど、商品チェックとか価格チェック全くしてなかったので、
急遽電機屋通い・・・[ふらふら]
したはいいけど、商品比較とか苦手なんですね。
結局今使ってるテレビと同じメーカーを選択。
大きさも、最初小さいのでいいやと思ってたけど、
いろんな人が大きいのがいいと言ってるし、
見てたら欲しくなって、一つ大きいのを選択。
届いたらきっと、「でかっ」って思うんだろうな。
DVDも買換え。
高いぞ、ブルーレイ
これが予想外の出費になったなぁ。

私は優柔不断でさんざん迷う方だけど、母は早い。
昨日一緒に行って店頭で商品見て、「これ」。
おわり。
メーカーもスペックなどもお構いなし。
映ればいいとのこと。
あー、私もこんな感じで買物するはずだったのに。
こんな感じで買物したい。

商品説明のお兄さんは、いい人に当たったみたいで、
誠実な対応で、価格交渉も頑張ってくれました[ふくろ]
レジとエコポイントの説明してくれたお兄さんはイケてなかったけど。

ずっと迷ってたものが決まって、気分が落ち着いた。
あとは来週届けてもらって、セッティングしてもらう。
翌日、光の工事もしてもらって、ネットも充実する。
それまでに部屋の掃除して、レイアウト変更しなきゃ。
久々に大きく変化する[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

yokonozo

お疲れさましたw
悩んでるな~大変だな~と思ってました。
実際どんだけ混んでるんだろと思っていて、
つい先日ヤマダ寄ったら、ものすごく混んでいてびっくり。
我が家はあまり関係ない話なので、気づいてなかったけれど、
なんか大変なことになってるなあと。
by yokonozo (2010-11-09 20:01) 

郷海

ひどいでしょ、店頭の込み具合!

2年前の今頃には、自分の仕事でも、
かなり前から期限がわかってるんだから、
さっさと手続きしとけばいいのに!
とぶつぶつ言いながら仕事してたのを思い出しました。
毎度繰り返される、締め切り間際のドタバタ劇。
日本人はギリギリにならないと動かない人が多いようですね。
けど自分も今回それに加わってたことが口惜しい。。。

今週はお片づけウィーク。
とっ散らかってるこの部屋、
何とかしないととてもじゃないけど入ってもらえません。
by 郷海 (2010-11-09 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。